« そりゃ人口減りますわ | トップページ | あこがれの間取 »

2016年9月17日 (土)

大手の人事

 おはよーでござんす。成熟した業界において、あとはパイの奪い合いだけになるのですが、ただでさえ少子高齢化を迎える日本においては、現状維持すら難しい状況には違いないです。

 これは、組織が大きくなるほど頭痛のネタになるわけで、仲介大手各社は、思い切った人事を仕掛けてきてますね。

 今までの常識だったら、関西ブロックと関東ブロックは、全くの別物という認識だったのですが、これからは、営業マンベースでの相当の人事交流もありえるみたいです。

 阪神間に慣れた営業マンが、ある日突然に、八王子に行ってくれなんてことになるわけですから、大変ですね。(笑

 とどのつまりは、モチベーションをどう維持するのかが、人事の腕の見せ所なんでしょうね。

 ではでは。

|

« そりゃ人口減りますわ | トップページ | あこがれの間取 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そりゃ人口減りますわ | トップページ | あこがれの間取 »