« 六甲トンネル | トップページ | 苦楽園口47 »

2016年10月29日 (土)

物価上昇

 おはよーでござんす。アメリカが一足お先に、インフレターゲットをクリアしてきました。

20162usinflationratescpiandcorecpi

 世界の中央銀行は、恐怖のデフレと戦ってきたのですが、アメリカがお先にクリアしたことで、アメリカも利上げが出来る環境が整いました。

 これに連動する形で、ヨーロッパの長期金利も、じんわり上昇傾向。

 日銀も、長期金利を0%に誘導すると発表してからは、上昇傾向。

 となると、短期の住宅ローン金利は、大きな変化はないですが、固定金利は、もろに影響を受けそうです。

 ラストリゾートと言い続けた超低金利も、いよいよ終わりを告げるかもしれませんので、ご購入を検討している人は、早めの決断が必要ですよ。

 ではでは。

|

« 六甲トンネル | トップページ | 苦楽園口47 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲トンネル | トップページ | 苦楽園口47 »