« 資産価値PBR | トップページ | 長期金利 »

2016年10月 9日 (日)

建物値段

 おはよーでござんす。しかし、建物の原価が上がりましたね。

 大きく上がったのが、生コン代。家の基礎の部分であったり、ちょっとした深基礎をしたり、擁壁を作る際に生コンが必要なのですが、かなり値段が上がっています。

 まぁ、理由は知っているのですが、ここでは書けないので、ブツブツ言うだけですが、生コンだけでも坪5000円は変わってきていますよ。

 人件費なども、人手不足から上昇傾向です。

 厳しい予算のなか、それでも工夫をして、なんとか少しでも良いモノをと考えているのですが、大変ですね。

 それでも、進化しないことには、衰退しかないので、チャレンジしますよ!!

 ではでは。

|

« 資産価値PBR | トップページ | 長期金利 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 資産価値PBR | トップページ | 長期金利 »