« 上層階難民 | トップページ | 貧困率と住宅産業 »

2016年10月20日 (木)

メルケルも飲んだ?

 おはよーでござんす。火曜日は、仕事で名古屋に行っていたのですが、その時の晩飯に、あの賢島サミットにて提供された日本酒、『瀧自慢 純米大吟醸』を飲ませて頂きました。

 のりぞー、お酒といえば、まずは、生ビールを1杯半、その後は、日本酒か白ワインと決まっているのですが、白ワインは、いつもシャブリ。色々あるけど、一番、美味しいですね。

 でもって、この辺のお寿司屋さんや、割烹屋さんにも入れてもらっているのですが、日本酒は、『洗心』と決めています。

 久保田という銘柄ならご存知のかたも多いと思うのですが、その久保田シリーズをリリースする朝日酒造の季節限定商品が『洗心』なんですよね。

 苦楽園の鮨千にいかれた際に、大将に『洗心』頂戴って言ってみてください。もうすぐ20本くらい仕入れるはずですから。(笑 すんごい美味しいですよ。

 でもって、初めて飲んだ、『瀧自慢 純米大吟醸』。これまた美味しいですね。

 何が美味しいって、あの世界を牛耳るTOP7の、これまた大統領とか首相とかのスーパーTOPをおもてなしするお酒なのですから、気分的に美味しいはずです。

 どれだけお金があっても、どれだけ権力があっても、食べたり飲んだりするものには、限界があるんだと、改めて思えましたしね。

 あのメルケルさんが飲んだのかと思うと、酔いも深まりましたとさ。

 ではでは。

|

« 上層階難民 | トップページ | 貧困率と住宅産業 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上層階難民 | トップページ | 貧困率と住宅産業 »