« タマホーム | トップページ | 心配になるほどの新築賃貸ラッシュ »

2016年11月22日 (火)

年収の高い人ほど歩く速度が速い

 おはよーでござんす。面白いデータの結果がニュースになっていました。

 『ドコモ・ヘルスケア株式会社は、「ムーヴバンド(R)3」の利用者へのアンケート調査および歩行に関するからだデータを用い、年収と歩行速度の関係を調査いたしました。』(産経ニュース)

 それによりますと、年収と歩行速度は比例していることが判明し、年収1,000万円以上の人は、平均年収の人の約1.2倍の歩行速度で歩くそうです。

 やっぱりなぁ~って、思い当たる部分がありますね。

 というよりも、多分、年収の高い人の特徴として、先の未来と、ちょっと先の未来のシミュレーションを常に想定しており、その間の工程を短縮しようと無意識に行動しているのだと思います。

 逆にいえば、年収の低い人は、その場、その場の行き当たりばったりが多く、無駄が多いのだと思います。

 自動車の講習にいくと、『だろう運転』をしなさいと口酸っぱく言われますが、実際、現実の道路に出ますと、この『だろう運転』をしていない人を、よくみかけます。

 危ねぇ~って思うのと同時に、日常もこんな感じの人なんだろうなと思わざるを得ません。

 仕事や人生においても、『だろう運転』が無意識に出来る習慣が身につけば、必然的にキビキビした動きになり、高収入に結びつくんでしょうね。

 ではでは。

|

« タマホーム | トップページ | 心配になるほどの新築賃貸ラッシュ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

なるほど!!
あと、昼飯に時間をかけない人も
それ(金持ち)にあたりますね(笑)

投稿: 年収の低い人 | 2016年11月24日 (木) 16時32分

>年収の低い人様へ
コメントありがとうございます。
僕も営業マン時代は、早飯早ぐそ芸のうちって鍛えられましたからね。
これからもよろしくです。

投稿: のりぞー | 2016年11月26日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タマホーム | トップページ | 心配になるほどの新築賃貸ラッシュ »