« 年収の高い人ほど歩く速度が速い | トップページ | 劇的ビフォーアフターが終了 »

2016年11月24日 (木)

心配になるほどの新築賃貸ラッシュ

 おはよーでござんす。街中を車で走っていますと、『あれっ?ここ駐車場やったよな。』というようなところに、ボンボン、シャーメゾンとかの新築賃貸物件が建設されていますね。

 相続税の基礎控除が5000万円から3000万円に減額され、また、法定相続人の掛け算も1000万円から600万に減額された為、相続税を払わなければいけない人が増えたのが、大きな原因なんでしょうが、空前の賃貸物件建設ブームとなっております。

 僕自身も、この1・2年の間に、2物件も、分譲用として販売していた物件を、大都市圏の収益業者さんに購入して頂きましたもんね。

 多分、アパートかなんかを建築して、すぐにエンドさんに転売するんでしょうね。

 阪神西宮のあたりは、ワンルーム収益の建設ラッシュで、すごいことになっていますからね。

 ただでさえ、人口も減り、空き家の増加が社会問題となっているなかでの、賃貸物件建設ブームは、いずれ、嫌な予感しかしないのですが、どうなんでしょう。

 ではでは。

|

« 年収の高い人ほど歩く速度が速い | トップページ | 劇的ビフォーアフターが終了 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年収の高い人ほど歩く速度が速い | トップページ | 劇的ビフォーアフターが終了 »