« 忘年会 | トップページ | 東京発ロンドン着 »

2016年12月12日 (月)

都市計画法第53条の緩和

 おはよーでござんす。長いこと不動産をしていますと、

『あちゃー、これ都市計画道路にひっかかってるわぁ~。』

っていう、残念な物件が出てきます。

 いずれ、道路の拡幅や公園にする予定地ということで、建物の制限がかかっているのですが、バブリーな頃の計画が、いつまでも残っていたわけです。

 しかし、どこの地方自治体も財政が苦しいわけで、ようやく見直しの動きが出てきました。

 例えば、西宮市ならば、2階建てまで等の制限があったのですが、来年の1月から3階建てまでOKとなります。

 これは、ビジネスチャンスということで、大手仲介業者さんに軒並み連絡を入れて、

『都市計画にひっかかってる物件ないか?』

って、聞いてまわったのですが、いざとなると案外ないもので、ふぅ~。

 もうすぐ知れ渡るから、おしまいですね。(笑

 ではでは。

|

« 忘年会 | トップページ | 東京発ロンドン着 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | 東京発ロンドン着 »