« 強いアメリカ | トップページ | 年金支給70歳時代 »

2017年1月26日 (木)

政策に売りなし

 おはよーでござんす。トランプ大統領に、ツイッターで個人攻撃されたトヨタなのですが、すかさず、『今後5年間で米国に100億ドルを投資する』と発言し、更には、その一環として、インディアナ工場全体を刷新するために、約6億米ドル(680億円)を投資すると正式に発表しました。

 たった数行のツイッターで、世界のトヨタを動かすわけですから、費用対効果で考えれば、とてつもなく効率的ですよね。

 昨日、ついにニューヨークダウは2万ドルに乗せました。散々、世界中で金融緩和して余っている資金が、トランプ大統領をきっかけに、一気に株式バブルを演じ始めたわけです。

 多分、この余剰資金バブルは、始まったばかりでしょうし、世の中が次のステージへ移行しようとしているのだと思います。

 保護貿易を打ち出しているトランプ大統領ですから、日本がどうなるかは未知数ですが、如何せん、まだまだ始まったばかりという認識をしといた方が良さそうですね。

 ではでは。

|

« 強いアメリカ | トップページ | 年金支給70歳時代 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強いアメリカ | トップページ | 年金支給70歳時代 »