« 国際連帯税 | トップページ | 強いアメリカ »

2017年1月20日 (金)

いよいよ始まりましたか

 おはよーでござんす。ずっと懸念していたことですが、ついに、東京首都圏でオフィスビルの空室率の上昇が始まりました。

 名古屋の駅前にしても、各地方都市の駅前にしても、もちろん首都圏でも、とにかく、あちこちに大規模なビルが建設ラッシュのように建てられていましたもんね。

 そりゃ、いくらアベノミクスで倒産件数が減少傾向にあっても、これだけ供給が増えれば空室率も上がりますよ。

 同じことが、相続税対策で、嘘みたいに建てられた賃貸住宅にも言えると思います。

 とにかく、これでもかって位、アパートやマンションが建設されたので、必然的に空室率は上がることでしょうね。

 ましてや、人口は減少しているっていうのに。

 まぁ、当然、古いのから空いていくことでしょうから、築年数の古い賃貸は、当面、値下げの圧力にさらされるのではないかと思います。

 ではでは。

|

« 国際連帯税 | トップページ | 強いアメリカ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国際連帯税 | トップページ | 強いアメリカ »