« スマホ家電 | トップページ | ホーロー »

2017年2月28日 (火)

まずは自分で調べる

 おはよーでござんす。のりぞーの場合、幼い時から父親に、百科事典を与えられ、分からないことがあれば、まずは自分で調べるということを習慣化してもらったお蔭で、大人になっても自分で調べるという癖がついており、それは凄く役にたっているのですが、そうでもない人も多いんですよね。

 SNSが流行り、気軽に不特定多数の人と、スマホでアクセスできる環境からか、すぐに人に聞くという人が多いです。

 もちろん、人に聞くことも大切な事なのですが、その前の過程で、自分で考え、自分で調べて結論を出してから専門家に聞くという行為をしないことには、結局、身につかないことが多いです。

 今では、百科事典の変わりに、グーグル先生がおられるので、昔よりはるかに調べるという事が簡単に出来るはずです。もちろん、嘘の情報も氾濫しているので、選択する力が必要なわけですが、まずは、自分で調べるという行動を習慣化すれば、ぐっと成長も早くなると思うんですけどね。

 ではでは。

|

« スマホ家電 | トップページ | ホーロー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホ家電 | トップページ | ホーロー »