« まずは自分で調べる | トップページ | 法令順守 »

2017年3月 2日 (木)

ホーロー

 おはよーでござんす。不動産ドットコムの建売のキッチン、洗面、お風呂は現在、タカラスタンダードを使用しております。

 タカラスタンダードといえば、『ホーロー』で有名なのですが、テレビCMでも、『ヘロー ホーロー ヘロー ホーロー』ってやってますよね。

 正直、『ホーロー』というと、なんか古臭いイメージがどうしても拭えなかったのですが、改めてショールームで説明を聞いて、凄いなと思いました。

 ホーローとは、ガラス質の釉薬を金属表面に被覆して高温で焼き付けた物になります。

 それゆえに、何よりも耐久性が高く、腐食性に優れております。あと、表面がガラスの為、摩耗性に優れており、匂いもつきにくいです。

 ホーローパネルの上に、油性マジックで落書きをした後、金タワシでゴシゴシして水洗いすれば綺麗にとれたうえに、摩耗もしてなくてビックリでした。

 また、磁石にもくっつくので、キッチン周りの収納なんかは便利ですよね。

 ただね~、展示場のお姉さんにも言いましたが、名前がダサい。

 いっそのこと改名して、スーパーバイオなんたらみたいにしたら、もっと凄そうに感じるのにと思った次第です。

 ではでは。

|

« まずは自分で調べる | トップページ | 法令順守 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは自分で調べる | トップページ | 法令順守 »