« 渡航注意 | トップページ | 悪しき風習 »

2017年4月14日 (金)

ベトナム女児殺害

 おはよーでござんす。ずっと気になっていたのですが、千葉県のベトナム女児殺害事件の犯人が捕まりましたね。

 びっくりしたのが、その犯人で、同じ学校のPTA会長とか・・・。

 当然、学校への登校ルートも熟知していることでしょうし、もっといえば、死角も分かっていた人間の犯行となります。

 神戸のマンションで、住民同士の声掛けを禁止したニュースがありましたが、あの時の保護者の危機感が見事に的中したことになります。

 最初、声掛け禁止って、何考えてんねん?と疑問に思いましたが、千葉県のような事件が起こるということは、そこまで危機意識を高めないと子供を守れないことのあらわれです。

 阪急甲陽線は、高級住宅街として知られておりますが、最近では、甲陽園で窃盗も多発しているようですし、以前とは違った防犯意識を持たないといけない時代なのかもですね。

 ではでは。

|

« 渡航注意 | トップページ | 悪しき風習 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渡航注意 | トップページ | 悪しき風習 »