« 有事の円買い | トップページ | 容積規制 »

2017年4月 9日 (日)

レンタルの時代

 こんにちわでござんす。時代に合わせて生活スタイルは変わっていくもので、その昔、一家に一台の車だったのが、一家に二台の車に変わり、今や、車は持たない時代になってきました。

 最近、タイムズのパーキングでカーシェアリングを良く見かけます。保有することによる税金や駐車場代などのリスクをオフにして、必要な時だけ使うというスタイルですね。

 テレビも変わってきました。あちこちで、好きな番組だけをチョイスするというスタイルですね。月額定額で、あれこれ選べます。

 ついには、服も月額定額でレンタルできるようになっているようです。

 この先、あらゆるものが月額定額でレンタルできるようになれば、収納も必要がなくなってくるでしょうし、求められる家の広さや間取りも、時代に合わせて変わってくるような気がします。

 車庫なし、2LDKなんかが求められる時代が来るかもですね。

 ではでは。

|

« 有事の円買い | トップページ | 容積規制 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有事の円買い | トップページ | 容積規制 »