« アパートローンの監視強化 | トップページ | レンタルの時代 »

2017年4月 7日 (金)

有事の円買い

 こんにちわでござんす。ほんと、いよいよ世界情勢がきな臭くなってきましたね。今日は、米中2TOPが会談を行っている日に、シリアへ空爆ですから、北朝鮮問題を抱える中国としては、ドギモを抜かれたことでしょうね。

 1ドル=111円台前半だった為替も、空爆のニュースを受けて、一気に1ドル=110円すれすれと、またまたいつもの、『有事の円買い』が発動したわけなのですが、一体全体なんなんですかね。

 主要16通貨、全部に円高になったということは、ほんとに有事には円買いなんでしょうね。

 もしも、北朝鮮が挑発をやめず、トランプ大統領が発言通り、北朝鮮に対し武力行使をし、その対抗として、これまら北朝鮮の発言通りに、日本にある米軍施設へのミサイル攻撃を実施したとしても、円高になるんですかね。

 あの、未曾有の東北大震災の津波の時でさえ、円高になったのだから、そうなのかもしれませんが、今一、釈然としないものです。

 ではでは。

|

« アパートローンの監視強化 | トップページ | レンタルの時代 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アパートローンの監視強化 | トップページ | レンタルの時代 »