« ゴミ箱男御用 | トップページ | 市況報告 »

2017年5月13日 (土)

任意保険

 こんにちわでござんす。最近、やたらめったら店舗や、病院、小学生の列に車で突っ込む事故のニュースが流れるのですが、決まって言うセリフが、『ブレーキを踏んだのに加速した』か、『ブレーキが利かなかった』ですね。

 まぁ、99.99%が踏み間違いなのですが、高齢者ドライバーが増えるにつれ、こういった事件も増加していくことなんでしょうね。

 で、いざという時の保険として、任意保険というものがあるのですが、全国の加入率を見ますと、愕然とするものがあります。

 一番大事な、対人対物の任意保険の加入率が、なんと73%しかないんですよね。

 10人に3人は任意保険に加入していないという現実!恐怖を覚えますよね。

 免許更新の勉強のビデオで、交通死亡事故を起こした加害者側の家族が、賠償で悲惨な生活をおくる姿を見たことがありますが、保険に加入していない10人に3人の人達が、保険無しで、賠償するとは、とても思えません。

 ほとんどが、支払わずに逃げるのが、日本の民事における賠償ですよね。

 ほんと、強制加入にしないと免許を渡さないくらいにした方が良いかと思うのですが。

 ではでは。

|

« ゴミ箱男御用 | トップページ | 市況報告 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴミ箱男御用 | トップページ | 市況報告 »