« DIY | トップページ | 理想と現実 »

2017年5月22日 (月)

供給過多

 おはよーでござんす。今日は、毎週恒例のグループ会議があったのですが、賃貸の状況報告がありました。

 大阪から神戸にかけて、賃貸では供給過多の状況が続いており、以前に比べて空いている期間が延びているようです。

 オフィスなんかも、大阪ではダブつきがあるみたいで、なかなか苦戦しているとのこと。

 大家さん達も、苦肉の策で、広告料を3カ月分支払ったり、3カ月のフリーレントをしたりと工夫をしているようですが、にんともかんともだそうです。

 家賃を下げれば良いのではないかと思うのですが、どうも、それが解決の手段になるわけでもないらしく、大家さん達も頭を悩ませているとか。

 逆に、東京は、丸の内界隈のオフィス需要は、順番待ちが出るほど旺盛だそうで、ほんと、東京一極集中になっていますね。

 このまま、阪神間経済の地盤沈下を見守るだけになりそうなので、IRで一発逆転を狙ってほしいものです。

 ではでは。

|

« DIY | トップページ | 理想と現実 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DIY | トップページ | 理想と現実 »