« 収益事業の急速悪化 | トップページ | 任意保険 »

2017年5月11日 (木)

ゴミ箱男御用

 おはよーでござんす。以前から続いていた、西宮市での不燃ゴミを回収する青いプラスチックのコンテナゴミ箱が盗まれ続けていた事件ですが、ついに犯人が逮捕されました。

 犯人は西宮市在住の男で、服飾のインターネット通販での仕分け用に使っていたそうです。

 トータル約253個のゴミ箱を盗んだわけですから、凄いですね。

 ニュースでも流されていたのに、更に盗みを続けていたのは理解に苦しみます。

 まぁ、とりあえずは、この不気味な盗難が解決して、ほっとするのですが、ブロークンウインドー理論じゃないですが、この手の軽犯罪が、いずれ大きな重犯罪に結びつくわけなので、治安には気をつけたいですよね。

 西宮市の北部では、窃盗も多いと聞き及びます。家造りの際には、防犯も意識した家造りに心掛けたいものです。

 ではでは。

|

« 収益事業の急速悪化 | トップページ | 任意保険 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収益事業の急速悪化 | トップページ | 任意保険 »