« 任意保険 | トップページ | フラット35の残債譲渡 »

2017年5月14日 (日)

市況報告

 おはよーでござんす。不動産屋さんのブログなのに、あんまり不動産関連のことは書かないのですが、最近、凄い事例が連発しているので、久しぶりに市況報告をします。

 実感はないのですが、政府の発表によると緩やかな景気拡大は、戦後3番目の52カ月連続だそうで。

 どこにそんな景気の良い話があるのかという気もするのですが、株価なんかは2万円目前にきてますよね。

 連れ高じゃないのでしょうが、不動産価格の方も、ジリジリと高くなっており、我々買い取り業者も、ギョッとする値段での買い取り打診があります。

 そんな中、当社のある阪急苦楽園口の駅周りでも、住宅地で坪200万円の事例が出てきました。

 ただ、需要が旺盛という感じではなく、仕方なく出物を購入といった感じですかね。

 同じ町名でも、ロケーションが良い、誰が見てもいいなと思える土地は、ビックリする価格が通るといった感じですね。

 これだけ上がると、なかなか買いにくくなってしまいますが、まぁ、日本の不動産は世界に逆行して、ずっと下がってましたからね。

 ではでは。

|

« 任意保険 | トップページ | フラット35の残債譲渡 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 任意保険 | トップページ | フラット35の残債譲渡 »