« 自己破産する不動産投資家 | トップページ | 弾道ミサイル »

2017年6月12日 (月)

利益が出だしてる

 おはよーでござんす。今日は、毎週のグループ会議があったのですが、最近、一部不動産において、エンドさんの売却時利益が出だしているというのが話題にあがりました。

 バブルの崩壊以降、不動産価格は、下がりっぱなしを演じてきており、小泉政権の時や、たまーにプチバブルっぽいことがあったとしても、決して、阪神間の居住用に関しては、諸費用を上回ってまで、購入時の値段から売却時の値段が上回ることがなかったのですが、最近では、あちこちで、諸費用分を差し引いてでも利益が出るケースが目立ち始めております。

 今日の話題にのぼった物件に関しては、新築時に3680万円だった建売が、競売の入札で、3780万円をつけたというものでした。

 当然、落札した業者さんは、リフォームをして4000万円中盤で売却を考えてるわけですから、凄い時代に突入しましたね。

 エンドさんが購入した物件が、購入時より高く売れることが続くと、新たなプチ資産家を生むわけで、これが経済に与える影響は、計り知れないものがあるような気がします。

 ずーーーーっとデフレの続いた日本に住んでいたら、いまいちピンとこないですが、一応、頭に入れておくことが必要ですね。

 ではでは。

|

« 自己破産する不動産投資家 | トップページ | 弾道ミサイル »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己破産する不動産投資家 | トップページ | 弾道ミサイル »