« 強さの秘訣 | トップページ | 規制 »

2017年6月23日 (金)

ふるさと納税からみる西宮市

 こんにちわでござんす。あの、縁もゆかりもない西宮市民が選んだ号泣県議員以来の爆笑政治家の誕生に、ニュースもワイドショーも大騒ぎですね。

 しかし、『この ハゲー!!』発言は、全国の多くの人を敵に回しましたね。こんな人間が国会議員なんて世も末ですね。

 まぁ、都議選の前に、こんな録音が出てくるわけですから、是が非でも安倍自民党を降ろしたい勢力がいる気がしないでもないのですが、とよた議員が狙いうちされたとしたら、それだけ、以前から問題のある人として周りに認識されていたことでしょうから、自業自得だとは思います。

 過熱化するふるさと納税に、一定のブレーキがかかり、商品合戦は一応おさまったみたいなのですが、それでもふるさと納税額だけは、ドンドン増加しているみたいで。

 どこの自治体も、ふるさと納税に対するお礼として、地元の名産をプレゼントしているのですが、そうなると西宮市の場合はどうなのかといいますと、

 お酒関係。まぁ、これは、想像つきますよね。宮水と呼ばれる地下水がお酒造りに適しているということで、昔からお酒の名所として有名です。

 あとは、お菓子が多いです。これは、知らなかったのですが、スイーツ都市なんだそうです。知らなかった。(笑

 それと甲子園絡みの商品。そう考えると、なかなか西宮市の名産って難しいですね。

 ちなみに、お隣の芦屋市は、竹園のすき焼き用お肉でした。

 ではでは。

|

« 強さの秘訣 | トップページ | 規制 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強さの秘訣 | トップページ | 規制 »