« 忘れ去られた土地 | トップページ | 自己破産する不動産投資家 »

2017年6月 9日 (金)

ベリティスに新色

 おはよーでござんす。家を建てる上で、どうしてもコストを抑えようとすると、パッケージになってしまいます。

 例えば、キッチンは、どこどこ。お風呂は、なになにと、フローリングは、あのメーカーと、バラバラにお気に入りのメーカーを選ぶと、どうしてもコストがアップします。

 それは、何故かといいますと、工務店が部材を発注する先は卸の商社になり、その卸の商社も、それぞれに強いメーカーさんがあるからなんですよね。

 お風呂・キッチンを同じメーカーさんで組み合わせて購入したら、割引の掛目が大きくなるといった具合です。

 当社の場合、フローリングや建具等の建材は、パナソニックで統一されているのですが、その中でも、ベリティスというシリーズになります。

 そのベリティスに、この6月から新色がリリースされました。今までの、チェリー、ウオールナット、オーク柄に、それぞれソフト色が追加されたんですよね。それと、新色としてホワイトアッシュが追加されました。

 早速、グランフロントに行って確認してきましたが、フローリングと建具の組み合わせで、弱冠色違いが出来るということで、幅が広がりそうです。

 また、ホワイトアッシュは、ホワイトオークに比べて、更に、白が強調されており、これまた面白い使い方が出来そうでした。

 ほんとは、もっと高い商品に良いのがあるのですが、そこは予算との兼ね合いなわけで、なかなか難しいものがありますね。

 ではでは。

|

« 忘れ去られた土地 | トップページ | 自己破産する不動産投資家 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れ去られた土地 | トップページ | 自己破産する不動産投資家 »