« 大バーベキュー大会 | トップページ | 未来投資会議 »

2017年6月 2日 (金)

国と国の決め事

 おはよーでござんす。ある程度、面白いかなと見ていたトランプ大統領なのですが、ここまで来ると、なんでもありに見えてきますね。

 せっかく、甘利元大臣を初め、12カ国のメンバーが喧々諤々議論して、ようやく纏まったものを、鶴の一声でひっくり返したかと思うと、今度は、パリ協定からの離脱を表明。

 他にも、小さいことを含めると、たくさんひっくり返してきております。国内の問題をひっくり返すのなら、どうぞご勝手になのですが、国と国の約束事を、いとも簡単にひっくり返されては、今後、いかなる条約や協定もアメリカとは結ぶ意味がなくなります。

 韓国も、新しい大統領が誕生し、慰安婦合意を破棄しようとしておりますが、こんな事が容易に出来るのなら、世界の秩序は無茶苦茶になりますよね。

 このまま、好き勝手するようなら、早晩、トランプ大統領の政権はもたないかもしれない気がします。アメリカが少し揺れるだけで、大揺れする日本にとっては、気の許せない時期を過ごしていかないといけないですね。

 ではでは。

|

« 大バーベキュー大会 | トップページ | 未来投資会議 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大バーベキュー大会 | トップページ | 未来投資会議 »