« 月一食事会 | トップページ | ニトリ付住宅 »

2017年7月 3日 (月)

都議会選挙

 おはよーでござんす。兵庫県の知事選が、ほとんどニュースにならない中、都議選は凄い旋風が起きましたね。

 小池知事が代表をつとめる都民ファーストの会が圧勝したのですが、色々理由も言われておりますが、ことは単純で、やはり、豊洲市場へ移転するにあたっての利権が許せないと思った都民が多かったということでしょうね。

 確かに、オリンピックの誘致も、市場の移転も、なんだか凄いキナ臭いお金の話がでてましたからね。

 東京都は、日本の一極集中の弊害を言われるほど、凄まじいお金が集まり、そのお金の用途や流れも、国よりもブラックボックス化していたのは事実であり、それを一部の人間が利権としてつかっていたのなら、腹立つ人も多かったのでしょうね。

 しかし、これでまた、政治素人みたいな人が大挙して出来上がったわけで、これから、たくさんの課題がある中で、大丈夫なのかなと、他県の人間ながら心配になりますね。

 まぁ、今後の首都東京の動きに注目ですね。

 ではでは。

|

« 月一食事会 | トップページ | ニトリ付住宅 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月一食事会 | トップページ | ニトリ付住宅 »