« ドラクエ11 | トップページ | 積水ハウス ビックリ »

2017年7月31日 (月)

訪日外国人と不動産

 こんにちわでござんす。日本の人口減少問題が叫ばれて久しいのですが、今一、ピンと来ないのは、訪日外国人の増加の影響でしょうね。

 というのも、今年も訪日外国人の数は、昨年より増加しており、トータル2500万人を超えるのは確実と言われております。

 また、政府も観光立国をめざし、2020年には4000万人超えとか。

 日本の人口が1億2000万人として、1/3も増えるわけなんです。

 ミナミや梅田を歩いていても、恐ろしい数の外国人の観光客でビックリしますよ。

 当然、彼らは、どこかにステイするわけで、オリンピックに向けて、圧倒的にホテルの数が足りないと言われております。

 慌てて、政府も民泊を推進するなどしておりますが、要は、そこに需要があるということは、空き家・空き室問題も、言われているほど憂いなことなのかということです。

 また、外国人労働者の数も、年々増加してきており、昔ほどバーが高くない。当然、彼らも住むところが必要なわけです。

 悪いことばかりに目を向けるのではなく、こういった側面も考えて不動産をしていけば、まだまだビジネスチャンスはあるんじゃないかと思うのでした。

 ではでは。

|

« ドラクエ11 | トップページ | 積水ハウス ビックリ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラクエ11 | トップページ | 積水ハウス ビックリ »