« 観光 物流 ヘルスケア | トップページ | お盆休み »

2017年8月 6日 (日)

企画力

 おはよーでござんす。発想の豊かさというか、物凄い視点だなぁ~と、感心したニュースがありました。

 ねとらぼさんからですが、

『兵庫県・丹波篠山の「西紀サービスエリア下り線で、ガチャガチャを回して出た食券でメニューが決まるというまさかの発想で注目を浴びたガチャめしがスタートしました。』

 確かに、サービスエリアの食券売り場の前で、食べるメニューに悩んでぐずぐずしている人っていますよね!ぶっちゃけ凄い迷惑に感じます。

 券売機の行列を解消する、回転率を上げるという議題でさまざまな意見が出た中、ある社員が「昼飯なんかなんでもいいわ~」と声をあげたのがガチャ飯のきっかけだそうで、好評とか。

 おなかがすいているのに、食べたいものが決まらないことって、結構あるので、ガチャガチャで決めてくれたら、すんなり頂きますと出来そう。

 しかも、1回500円で、大当たりもあり、大当たりは、1200円の但馬牛丼だそうです。

 めちゃ楽しそうですね。

 いっそ不動産も、ガチャガチャにして、大当たりなら『阪急北口駅前』とかやったら流行るかなぁ~。

 なんせ、久しぶりに目からうろこの出るお話でした。

 ではでは。

|

« 観光 物流 ヘルスケア | トップページ | お盆休み »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観光 物流 ヘルスケア | トップページ | お盆休み »