« 近頃の年寄りは | トップページ | 西の北千住 »

2017年9月 4日 (月)

一方通行

 こんにちわでござんす。ついに、北朝鮮が核実験をしましたね。

 まぁ、アメリカとしては完全に舐められた格好になるのですが、何が恐いって、日本の総理が何度もアメリカと電話会談をして、『相互防衛』の確認をとっていることです。

 日米安保があるわけですから、何度も米軍の防衛を確認しないといけない不安でもあるんでしょうかね。確認をすればするほど、いざという時に、例えば、尖閣諸島とかで、米軍が援軍にまわってくれるのかという疑いが出てきますよね。

 北朝鮮の立場で考えれば、すぐ隣で、自分の首を斬られる斬首作戦なんて名前の軍事訓練をされて、なおかつ、自分たちは、核実験や弾道ミサイル実験をしても、世論やマスコミ、国連から何も言われないのに、なんで自分達だけ言われないとあかんのやと思うと思うんですよね。

 これから、多分、弾道ミサイルは日本上空を何度も通過することでしょうし、多分、慣れっこになっちゃうでしょうけど、何とかしてほしいもんですね。

 ではでは。

|

« 近頃の年寄りは | トップページ | 西の北千住 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近頃の年寄りは | トップページ | 西の北千住 »