« 違うんですよ奥さん | トップページ | 緑のおば様達は? »

2017年10月10日 (火)

神話の崩壊

 おはよーでござんす。その昔、メイドインジャパンと言えば、世界で羨望の目で見られたものですが、ほんと、嫌になっちゃいますよね。

 あちこちの新聞にニュースで掲載されていますが、日経新聞からで、『神戸製鋼所は8日、強度や耐久性など顧客が求める品質基準を満たしていない部品を出荷していたと発表した。』

 もうね、マジで?また?って感じです。

 東洋ゴムのデータ改ざん、旭化成建材のデータ改ざん、シートベルトのタカタのデータ改ざん、東芝の決算データ改ざん、三菱自動車の燃費データ改ざんなどなど、ここ最近だけでも、めちゃくちゃ出てきます。

 しかも、名の通った大企業ばっかり。

 僕ら、不動産業界でさえ、法令順守(コンプライアンス)が厳しくなり、戦々恐々で不動産を取り扱っているのに、命に直結する分野でのコンプライアンス違反は、頭大丈夫?って言いたくなりますよね。

 今回ばっかりは、うやむやに出来ないとは思うのですが、どうなんでしょうね?トヨタを筆頭に大規模リコールに発展したら、神戸製鋼も一貫の終わりでしょうね。

 ではでは。

 

|

« 違うんですよ奥さん | トップページ | 緑のおば様達は? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違うんですよ奥さん | トップページ | 緑のおば様達は? »