« フルオーダーキッチン | トップページ | テスラ »

2017年11月24日 (金)

住宅展示場

 おはよーでござんす。昨日、大阪のミナミにある、住宅展示場のなんば住宅博へ行ってました。

 住宅展示場は、北口にもあるのですが、規模と特性が違うので、凄く勉強になります。

 大阪の展示場に行って、まずビックリするのが、3階建て、4階建てが当たり前なんですよね。

 また、間口の狭い家を上手に建てているのをアピールしていました。

 都心部ということで、土地が狭いうえに、高いので、メーカーさん達も、そのエリアの特性に合わせた家造りをしているということですね。

 しかし、木造4階建てが許可されたのは知っていましたが、実際、目にすると壮観で、感慨深いものがありました。

 ただ、いくら耐震設計しているとはいえ、4階建てならRCか、鉄骨の方が安心感があると思うのは、僕だけじゃないでしょうね~。

 他に、キッチンなんかも、フルオーダーのキッチンが当たり前なのですが、一体、誰がこんな高級品を購入するのか、はなはだ疑問でした。かっこいいけどね。

 建物や建材など、日進月歩しておりますので、日々勉強ですね。

 ではでは。

|

« フルオーダーキッチン | トップページ | テスラ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルオーダーキッチン | トップページ | テスラ »