« 性善説 | トップページ | 世界で一番吸引力の凄い自動車 »

2017年11月14日 (火)

中国の底力

 こんにちわでござんす。連日ニュースを騒がしていたので、ご存知の人も多いかとは思いますが、去る11月11日は、1が4つ並ぶ日ということで、『独身の日』と名付けられ、中国全土で狂ったようなお買いものの日となります。

 ネットのプラットフォーム大手のアリババが仕掛けた『独身の日』の今年の売上は、なんと2兆8594億円!!

 この数字は、日本の楽天市場の1年間の売り上げに匹敵します。

 たった1日で、楽天の1年間の売り上げと肩を並べるのですから、桁違いですね。

 中国と日本は、尖閣諸島問題で色々ありますが、大きな流れで生き抜いていくためには、事大することが企業にとっての唯一の道のようなきがしてなりません。

 まぁ、悲しいですが現実を直視しないとですね。

 ではでは。

|

« 性善説 | トップページ | 世界で一番吸引力の凄い自動車 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 性善説 | トップページ | 世界で一番吸引力の凄い自動車 »