2006年10月25日 (水)

飲酒なのら~

 のんできたのら~!飲酒運転になるから、会社で休憩中!

 現在、1時前ざんす。なんだか、一人きりの会社ってセンチメンタルですざんす。

 しかし、この一年、よー頑張ったよ、俺!?

 でもね、一人、会社にいると、なんだか寂しいですね。

 ということは、やっぱり、まわりに助けられとんですね。

 山ちゃんとか、K君とか、ヨンナム氏とか、Oー野さんとか、N田君とか、森@さんとか、あと、まっちゃんとみやもっちゃんに。

 感謝せなあかんですね。

 お客さんにも。乾社長にも、F先生にも・・・。

 U所長やM所長やU店長や新@さんや林さんや、池@社長やら、たっちゃんやよごさんや、O部長・・・もう一杯・・・

 感謝せなあかんですねー。

 多分、木曜日の朝、これ見たら、恥ずかしくて、消すんやろな。

 でもね、正直、感謝せなあかんですよ。

 今から寝ます。 

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

 ユアーショックでござんす。♪お~れとの愛を守るため~、おまえは旅立ち~、あしーたを~、み~うしなあった~♪

お客様A:「ひゃひゃひゃっひゃひゃ~!村人たちを焼き尽くせ~!」

のりシロウ:「♪デンデン♪まて!」

お客様A:「のっ、のりシロウ!」

のりシロウ:「北斗、物件案内しまくり拳」

お客様A:「ア、アベシーーー!」

のりシロウ:「その物件はもう、売れている。」

お客様A:「ヒデブー!」

 というわけで、ブログの背景を変えたので、やってみましたがどうですか?

 涙、流してますか?人間ストレスを感じるとコルチゾールという物質が発生するそうです。そして、涙には、このコルチゾールという成分がふくまれているそうで、涙を流すことによって、ストレスが解消されるそうな。そういえば、最近、涙を流してないですね~。映画のサウンドオブミュージックやエレファントマンを見たときは、泣いたよな~。なんだか、無性に泣きたくなってきたんですけど、何か?誰か、最近の映画で、ボロボロ泣くような感動する映画があったら、教えてください。メールかお電話で、直接のりぞーまでご連絡いただいて、本当に泣ける映画だった場合は、飛び切りの最新物件を誰よりも早く教えちゃうかも?

 物件情報!ほう~、当社ホームページトップの甲陽園西山町中古戸建!もう、一番手の買い付けがはいっちゃったとですよ。すごい早いですね~。やっぱり、阪急甲陽線はすごい人気ですね。これいいなと思われるということは、他のお客様もいいなと思う確率が高いわけですから、決断は早くしないと、田舎のエリアとは違うわけですから要注意ですよ。苦楽園四番町Ⅲ、いよいよ土地+建物のセットプラン及び価格が出ましたよ。詳細はのりぞーまで。

| | コメント (2)

2006年9月21日 (木)

基準地価の上昇

 おはよーでアベシ。というわけで、いよいよ「安倍氏」が総理大臣になりましたね。安倍氏というと、どうしても「北斗の拳」のケンシロウにやられる敵キャラの叫び声「アベシーーーー!!」を思い出すのは、年のせいでしょうか・・・。ボンタンに長ランにチェンジボタンは「国士無双」、エチケットブラシは「北斗の拳」と鬼ぞりがワンセットでしたからね~。じゃ~、サプライズ人事で「ハート様」が入閣してくれたら、本当にサプライズですね!あの当時は、「マッドマックス」という映画もはやってまして、真剣に体を鍛えていたのを思い出します。(笑)今は、ブヨブヨのどちらかというと、ハート様に近いですけどね。っていうか、パタリロに似てるらしいです・・・Orz。

 基準地価上昇の記事が、新聞一面をにぎわせましたね。まあ、土地を探してる人は、値段が上昇していることは、ご存知だとは思いますが、一般の人へ与える影響は大きいかと・・・。色んなコメンテーターが記事に書いてますが、今後、益々地価は上昇することでしょうとのことです。一般の売主さんがこの記事を見て、更に、強気になることでしょうね。商売がやりにくくなりますよ。消費税の上がる前に、土地が上がる前に、金利が上がる前にと需要の方は超旺盛なので、まだまだ、売り手市場が続きそうですね。なんとか、ご希望に添えることの出来る、物件の発掘につとめますので、土地探しの人はあきらめずにがんばりましょうね!

 物件情報!超築浅物件が登場予定です。剣谷町。価格は今から決めていきますが、(30×2÷10×1000-1000)万円まででしょう。{脳トレ}土地約70坪強、建て延べ約38坪です。興味のある方はのりぞーまで。

 

| | コメント (0)

2006年7月29日 (土)

ナタデココとスライスチーズ

 おはよーでござんす。暑い日が続きますが、体調管理のほうは大丈夫ですか?僕は、昨日からナタデココとスライスチーズしか食べておりません。あー、早く、体調が良くなってくれたらいいのにな~。

 今朝方、大阪の両親から電話がかかってきました。では、実況中継で・・・。

おかん 「あんた、ブログ読んでたら、毎日、毎日、お酒を飲んでますって、酒飲みの会社みたいで、お客さんが見たら、品のない酒飲みの会社みたいやんか!」

 僕   「うるさいねん。本当のことやから、ええんじゃ!」

おかん 「お客さんが、寄り付かんようになるで!」

 僕   「余計なお世話や!毎日のように、このブログを読んで、お客様から問い合わせがあるんじゃ。ほっといてくれ。」

 というわけで、さすが、元小学校教員の母親です。なかなかうるっさいですね。あと、病院行きなさいと、前歯入れなさいも言われました。トホホです。

 物件情報!昨日掲示板に告知した、史上最強物件の契約が無事終わりました。8月末には決済を迎えますので、ホームページ上にもUPできる予定です。築浅中古戸建になりますが、当社で販売した、甲陽園若江町の物件よりも、すごい物件ですね。まだ、詳しくは書けませんが、ヒントだけ!阪急苦楽園口から南西に徒歩6分、超レアーな町名で、僕の個人的見解では、一番人気の町なのではないかと思います。どうしても、フライングで聞きたい人は、個人的にのりぞーまで。

 

| | コメント (3)

2006年7月28日 (金)

キリキリまいよ♪

 ♪キリキリまいよ、キリキリまいよ、胃痛は胃痛は、はーりーけーん♪でござんす。というわけで、体調がゼッ不調ののりぞー君です。今年の夏風邪は、お腹にくるので要注意ですよ。

 本日は、至上最強の仕込み物件の契約をします。8月末には決済を迎えますので、9月の商戦には、リリースできそうです。楽しみにお待ち下さい。

 当社では、毎日のように、社長自ら、社員さんにいたるまで、ありとあらゆる場所の空地・空家・古家の調査をしています。当社の強みの一つでもあるのですが、秋の商戦に向けて、面白そうな物件が出てきてますので、乞うご期待です。

 というわけで、皆さんもくれぐれも体調面には気をつけて、猛暑の夏を乗り切ってくださいね。さよなら~!

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

夏風邪にご用心

 おはよーでござんす。のりぞーは、夏風邪でバテバテ中です。お腹が15分おきにシクシク痛み、15分おきに目が覚めるという状態で、死にそうです。お腹の風邪はつらいですよ。

 風邪のクセに、昨日は、またゴルフに行っちゃいました。メンバーはいつものS林のゴッドファーザーことS氏、壊れかけのビデオになってるH氏とS氏のご友人と僕チンでした。スコアーは129点と変わり映えしなかったです。風邪でフラフラしながらのゴルフはやっぱりつらかったです。

 ブログの壁紙をかえたんですけど、かわいくないですか?子供達は、夏休みということで、気分一新です。今後も、当ブログをよろしく!

 物件情報!甲陽園@@@町で、築浅の中古戸建が出そうですよ。ヨーロッパ調の家でかわいらしいですよ。多分、価格は5,000万円前後になるのではないかと。興味のある人はのりぞーまで。

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

時間効率

 おはよーでござんす。毎日、毎日、ジメーとした天気が続きますね。プチ中年太りにはちょいとつらい日々です。汗かいて、シェイプUPしよおっと。

 時間効率について一考。よく、うちの営業にお話しするのですが、「自分の時給を意識して仕事をしていますか?」ということです。たとえば、一生懸命、人の倍働いても、結果がでなければ、1時間働いて結果を出している人のほうが、営業的には「偉い」ということになります。この時間効率を意識するということは、非常に大事なことで、その目的に向かって、一直線に思考・行動できている人というのは、なかなか少ないです。常に、いま、慣習と惰性でやっている仕事に、疑問を持ち、進化し続けないといけないですよね。

 物件情報!苦楽園@番町。一昔前に、大手デベロッパーが大規模分譲をしたところです。阪神のI選手のすぐ近く。土地約160坪、坪単価80万円希望だそうです。眺望も抜群ですし、豪邸を立てたい人は、どうぞ!

 

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

不動産買取ドットコム

 おはよーでござんす。しかし、九州はすごい雨ですね。床下浸水のニュースを見ながら、MY長男が「うぉ~!うぉ~!すげ~。」と連発していました。地球温暖化がもたらした、異常気象は今後ますます、いままで経験したことのないような異常事態を招くことでしょうね。

 新プロジェクトを立ち上げを考えています。その名もズバリ「不動産買取ドットコム」です。仲介業をやっていますと、買い替え希望のお客様が後をたちません。ところが、意外と資金計画をたてずに、漠然と新しい物件を探してる方が非常に多いです。ローン残債の残っている自己所有のマンションや中古戸建を、先に売却しないことには、なかなか、買い替え特約をつけて契約してくれるような、心の優しい売主さんはいません。そこで、早急な資金需要や適正な買取価格を実現すべく、協賛入札業者さんを募り、競争入札による買取システムを構築しようと考えています。既に、協賛入札業者さんも10社を数えてますので、後は、物件さえ集まれば、面白いことになるのではないかと思います。広告も西宮全域・芦屋半域の10万部予定で、インフラの整備中です。まぁ、失敗しても、リスクは広告費だけですので、勝負あるのみですね。秋商戦の目玉になればいいのにな~。

 物件情報!苦楽園@番町、収益と土地。うーん、値段は付けてくれということみたいです。分離もできそうなので、収益を考えてる人はご連絡下さい。

| | コメント (0)

2006年7月23日 (日)

収益バブルの終焉

 おはよーでござんす。昨日は、ほとんど機能麻痺状態で、すいませんでした。本日は、睡眠もばっちりで完全復活でござんす。今日も、たくさんのお客様のご来店、心からお待ちしております。

 最近、国や行政と、それにまつわる関係団体の意図的な、収益バブル潰しの動きがみてとれます。オリックスの資産運用子会社・オリックス・アセットマネジメントが不動産投資信託に組み入れられた不動産の審査がずさんだったということで、金融庁から、3ヶ月間の業務停止命令と業務改善命令を受けました。明らかに、見せしめの為の、狙い撃ちが伺えます。また、銀行の不動産融資に対する姿勢も、大幅に変更の模様で、既に、大都市圏の市中金融機関では、一度、業者さんが買った物件を、再度、別の業者さんが買われる場合に、金融機関の融資がつきにくくなってるみたいです。どちらにしろ、もう、収益のバブルは終焉を迎えているのではないかと思います。気をつけないとね!住宅地も上値は一杯一杯ですよ!

 物件情報!阪急甲陽園駅、歩3分に土地出現!建築条件は無です。土地約28坪で@100万です。日当たりも非常によく、足の速い物件だと思いますよ。興味のある方はのりぞーまで。

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

飲みすぎた~!

 おはよーでござんす。昨日は、4時過ぎまで飲みすぎました。お相手していただいたのは、南部の覇王M工務店の社長さんと、系列のHホームの店長さんと、我らが兄貴のG社の社長と僕チンでした。一緒に飲みに行かしていただくのは、初めてで、少し破目をはずしちゃって、朝から5回ほどトイレにダッシュ!もうフラフラざんす。今日も飲み会がありますが、ソフトドリンクにしーよおっと。

 今も、キーボードを叩きながらフラフラしますので、明日からまじめに更新します。では、今から寝るザンす。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧